Talent & MC

  • Nagoya
  • Talent & MC

谷木 亜衣

Ai Yagi

三重県出身、地元の中高一貫校を経て立命館大学へ進学。大学在学中から関西を中心にイベントMCを経験、またコミュニティFM京都のボランティア情報番組では企画からパーソナリティまで担当し、立命館大学学部長表彰を受賞した。卒業と同時に三重テレビ放送に入社。記者や番組制作に携わり、取材・映像撮影・編集・リポートなど経験を積み、その後はCBCラジオのレポートドライバーとして2年間、東海地方各地から生中継でリポートを担当した。結婚しご主人の転勤に伴い渡米したことをきっかけに、帰国後は外国人親子のためのイベントを企画し開催。オリジナル絵本の読みきかせや工作など、国籍や年齢を越えて日本の文化を楽しく学び、伝える活動は、愛知県から認可を受け、多文化子育てサロンに受託された。人と話をすること、話を聞くことが大好きという性格と、どんな人とでもすぐに仲良くなれるという特技を生かして、今後も幅広い分野の活動にチャレンジする。そして2児の母となった今、一番大切にしているのは「相手の立場に立つ大切さ」ということ。これまでの経験を礎に、女性として、母として、様々な場面での飛躍が期待される。

Instagram

Works

MC
中日美容専門学校
TV
ひまわりネットワーク「みよしTODAY」/CBCテレビ:「チャント!」
ラジオ
CBCラジオ:「多田しげおの気分爽快!朝からPON」「谷木亜衣のとれとれ」「谷木亜衣の風を感じて」「つぼイノリオの聞けば聞くほど」「北野誠のズバリ」 「丹野みどりのよりどり」「土曜ワイド広瀬隆のラジオでいこう!」「ザ・土曜天国」他
Page top